架け橋ブログ

「子どもと社会の架け橋となるポータルサイト」の登録方法について

2012年12月17日

「子どもと社会の架け橋となるポータルサイト」への登録を御検討いただいている皆様へ、登録までの流れを、できるだけ分かりやすくなるようにまとめましたので、登録手続の前に御確認ください。

1.最初に
 トップページより「パートナー登録」を行っていただきます。
(1)まずは、「利用規約」「登録に該当しない場合」を御確認ください。
(2)「支援の提案」、「支援の要請」のどちらかを御選択いただきます。同様の質問が2つあり、やや分かりにくくなっていますので、御注意下さい。
(「支援を提案する場合のみチェック」→「支援を提案する」と順番に同様の内容を2つ選択する流れとなっております。)
(3)登録いただいたメールアドレスへ登録用のURLが自動送付されますので、URL先のフォームから以下の2.の内容を御入力ください。
メールが届かない場合は、迷惑メール設定、サーバー設定などに原因がある可能性があります。再設定等で解決できない場合には、恐れ入りますが、別のドメイン(@以下が別)のメールアドレスの御登録をお願いいたします。(メールアドレス等の登録内容は登録完了後に「マイページ」より変更可能となります。)

2.入力内容(支援の提案の場合)
(1)プロフィール情報(入力)
「団体名」、「担当部署」、「担当者名」、「HPのURL」、「住所」、「電話」、「FAX番号」、「過去の教育関係受賞歴」について、それぞれ御記入下さい。
 「過去の教育関係受賞歴」について御記入いただく仕様とさせていただいておりますが、そのような受賞歴があることを求めるものではありませんので、積極的に御登録を御検討ください。

(2)「支援の提案」情報(選択)
 ・対象とする校種・学年
 ・対象エリア
 ・対象時期
 ・「支援の提案」の内容
 ・掲載期限の有無
 (掲載期限無しも選択できますが、1年間マイページへのログインがない場合には、掲載内容が削除されてしまいますので、ぜひとも定期的にログインを行って下さい。)

(3)詳細情報(自由記載)
 ・具体的な「支援の提案」の内容(800文字まで)
   ・・・支援可能な内容や、必要に応じて貴団体の概要などをできるだけ分かりやすくご記載ください。
 ・学校に対する支援実績(200文字まで)
 ・備考(200文字まで)
 ・画像1枚(1.5メガまで)

3.登録完了後
 登録手続後、掲載まで1週間ほどお時間をいただくことがあります。また、登録内容につきまして、メール等にて確認をさせていただくことがありますので、御了承ください。
 なお、登録内容は、1年間ログインをされないと掲載されなくなりますので、随時最新の情報に書き換えていただくようにお願いいたします。

  • 前を見る
  • 次を見る

カテゴリ